犬猫救い隊のblog

藤井寺市・柏原市で活動中の犬猫救い隊です。

ハッチの巣立ち✨ノラ猫からセレブニャンへ大変身🐾😽

f:id:inunekosukuitai:20161216151400j:image

大和川の河川敷で、台風の翌日迷っていたハチワレ模様のにゃんこハッチ。保護した日から、お家ニャンコトレーニングが始まり、犬猫救い隊という団体で、始めて里親募集サイトに登録したり、色んな新しい試みをさせてくれるきっかけをくれました。😊

個人ではなく、団体として行動する難しさもいっぱい教えてくれました。

私はこのコに特別な思いがあったと思います。

その理由はコレ。f:id:inunekosukuitai:20161215222322j:image

 

今まで沢山のノラ猫と出会い保護したコたちを見てきたけれど、保護されたその日に、こんな笑顔で人間の側で眠る猫は出会った事がありませんでした。こんな安心して眠るノラ猫…笑。

みんな怖さから最初は威嚇したり、隠れてしまって何日も出てこなかったり…、が当たり前です。本当にビックリして感動しました。

だからこそ、この写真を撮りながらつくづく思ったのです。

このコは本当に辛いノラ生活を幾日かしたんだ…。だから、人間への恐怖も忘れるくらい、ゲージで囲われた空間を安息の地と思ったんだろうな…。って。

 

本当に保護出来て良かった!このコは人間と暮らす為に、私の前に現れてきてくれたんじゃないかと思いました。

 

そう、この寝顔に一目惚れしたのです❤️😆🐾

 

犬猫救い隊という団体として、あらゆる形で里親さん探しをしましたが、中々貰い手が見つかりませんでした。保護してくれていた1番隊長のご主人と娘さんは猫アレルギーでした。

そんな事もあり引っ越しを予定より早く実行する事に決めた頃、、、、。

 

ウチの会社で勤続60年の方の送別会をする事になり、その方が先代の社長時代から働いていた事もあり、息子である現社長も送別会に参加されていました。

ウチの部の上司たちは面白いくらい猫好きが多く、みんなお家にニャンコが居ます😄🎵

 

私はハッチの写真をみんなに見せながら是非、里親さんに!とお願いしていました。

そんな時、私たちのやっている活動を支持して下さり、前向きに引き取りを考えます…と言ってくれたのがな、なんと社長‼️😳

 

飲んだ席での戯言かな…とか思っていた頃、社長が妻が早く写真を見たいと言ってる…と声を掛けて下さって…。思いを込めて以下の写真をお渡ししました。

        f:id:inunekosukuitai:20161215232518j:image

その1週間後、社長から是非に🎵というお言葉を頂き、ハッチ、奇跡の大逆転!社長のお家のコになる事が決まりましたー‼️✨😂😂✨

 

ホントビックリ。会社の上司たちもマジビックリしてましたww。

12/4日社長のお家へと、約2か月保護してくれてきた1番隊長と届けて来ました。✨

河川敷で顔中に猫ジラミを付けていたあのハッチが、セレブニャンコになったのです。😆。

 

今は会社で『社長のお家ってどんなんだった…❓とか家族どんなん…❓』とか上司たちが聞いてきます。笑

ハッチのおかげで、私なんかが社長と会話出来たり、上司連中さえ行った事がないお家にお邪魔したり、、会社で会話が増えました。

 

ハッチの恩返し⁉️

あ、猫の恩返しか‼️😆❤️

今日社長にお会いしたので、猫はどんな感じでしょうか❓とお尋ねしたら、『先住猫がタジタジなくらい偉そうにしてますわ〜!笑。』だって。多分大丈夫でしょう!と✨。😉

 

さすがですな!笑。

人間と生きたいハッチにしたら当然の結果なのかな。😊

あのコに出会えた事は、私にとって沢山の大切な事を考えてくれました。

一緒に暮らせなかったけれど、あの笑顔の写真は、これからの私の活動を支えてくれると思います。

会社の年内最終出勤日の27日迄は、トライアル期間です。

正式譲渡が決まったら、お名前を聞いて写真を頂こうと思っています。その時に現在のハッチの写真を掲載出来たらいいなと思っています。✨

気に掛けて下さっていた皆様、本当に有難うございました。😊