犬猫救い隊のblog

藤井寺市・柏原市で活動中の犬猫救い隊です。

新しい命たちが繋ぐ猫友達の輪⁉️新たなニャンズ到来‼️✨

f:id:inunekosukuitai:20161218085809j:image

3度に渡りTNRを実施した場所では、沢山の方と知り合いました。お声をかけて下さったご近所の人達は、ノラ猫に困っていらっしゃるけど、自宅には保護された猫がいて元々猫好きな人達。何とかしてあげたいと思うけど、どうしていいか分からない…といった感じでしたから、私たちの活動に快く協力してくれました。

だからこそ大きなトラブルまなく、目一杯活動をやらせて貰えました。

その中で仲良くなった餌やりのTさん。雨の日も風の日も猫達の寿命を全うさせてあげたい一心で餌を与えていらっしゃいます。

 

そんなTさんにご近所さんから連絡が…。

10月末にTNRをした際、1匹のメス猫が出産直後で少し出血があると言われていました。

どうもその猫の子どもが倉庫として使ってらっしゃる民家に住み着いていて、家主さんが困っている…との事。保健所に連れて行くか悩んでいると言われ、慌ててTさんが保護されました。

f:id:inunekosukuitai:20161218091932j:image       f:id:inunekosukuitai:20161218091946j:image

Tさんのお家は既に9匹居るのに…😵

先住猫ちゃんが居るから、大きさがよく分かります。ホント小さい✨かわいい❤️😻

里親探しをされるとの事。

ご縁のあるニャンコだし、私が里親になってもいいかな…と悩み始めました😊

そこで、我が家の重鎮と顔合わせを兼ねてちびっ子ギャングたちを連れて来てもらう事になりました!

f:id:inunekosukuitai:20161218102630j:image

以前から新しいニャンコをお迎えする為に準備していたペットゲージを姉に組み立てて貰ったけど、、、なんか違う…❓😳

姉『これ、、ストーブ囲うやつちゃう…❓』

私『……うん。』😱

結局使うことなく、猫は自由に走り回っていました笑。

f:id:inunekosukuitai:20161218100143j:image    f:id:inunekosukuitai:20161218100112j:image

勘ちゃんちびっ子ギャングと初対面🎵

仔猫の威嚇が半端ない!笑

勘ちゃんは自分から近づいて鼻チューしてました。ひと安心✨。そして、、、

私『どうします?里子に出しますか??家族にお迎えしますか?❓』

Tさん『…このコたちで最後にします…😭もう手放せないです…www。

ですよね〜笑。だって子ニャンズはずっと膝の上で安心して眠ってるし、余りにも可愛い過ぎ!

 f:id:inunekosukuitai:20161218100906j:image       f:id:inunekosukuitai:20161218100959j:image

今回は私のご縁にはならなかったけど、また春が来て、親とはぐれた子ニャンを見つけた時には、保護しても大丈夫だとわかったのでお楽しみは又今度🎵

      f:id:inunekosukuitai:20161218101725j:image

皆んなで猫話して、ケーキ食べてコーヒー飲んで楽しい女子会になりました。癒しのひと時でした✨