犬猫救い隊のblog

藤井寺市・柏原市で活動中の犬猫救い隊です。

寒くなってまいりました!久々の投稿です、すいません・・・。(^_^;)

 

先日、母が1泊2日で同窓会に出かけました。ウチのうずら嬢は母としか寝ません。

母のいない日は、ぼっちでリビングで眠ります。リビングで父が使用する座椅子は、うずらのお気に入りでもあり、日々父とうずらの攻防戦です。父はうずらに占領されないように、座椅子に鞄やら袋でガードして席を離れます。しかし朝一番に見ると、、、

      f:id:inunekosukuitai:20161028195616j:plain

    思いっきりドヤ顔でカバンの上で寝ていました!www

父が目覚めて2階から降りてくる足音で、何もなかったように机の下にもぐっていました。知らないのは父だけ・・笑。

 

   外猫クロちゃんは、超絶カワユイ声で鳴きます。毎朝の光景♪

f:id:inunekosukuitai:20161030094608j:plain  f:id:inunekosukuitai:20161030094631j:plain

 ご飯ちょうだいのポーズ  (内)    ご飯ちょうだいのポーズ (外)  

 

 

  今日はいよいよ犬猫救い隊のTNR日です

     2ヶ月以上前から4番隊長の私がリサーチし続けた場所。

f:id:inunekosukuitai:20161030103427j:plain   f:id:inunekosukuitai:20161030103446j:plain

                       つい最近から現れ始めた親子。

予定では10匹だったけど、ここ一週間ほど前から猫の姿をあまり確認できていません。昨日深夜に最終チェックに行きましたが、3匹しか居ませんでした。

餌やりさんが来ていないのか、寒いからどこかで暖を取っているのか・・・。

不安がつのりますが予定通り行ってきます。時間がかかりそうなので風邪引かないようにしなきゃ!!

 

時間が許せば直ぐそばの神社も捕獲器を置いてみようと思うので、午後から神社にお話に行って来ます。

 f:id:inunekosukuitai:20161030095917j:plain   f:id:inunekosukuitai:20161030095948j:plain

神社で出会ったぽっちゃり三毛猫さん。かなり人馴れもしているので、確実にどなたかに餌を貰っているはず・・。神社で飼っている猫かもしれないので写真をお見せして確認もしなきゃですね。