犬猫救い隊のblog

藤井寺市・柏原市で活動中の犬猫救い隊です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年最終日。最後の投稿✨猫に幸あれ✨

今年は色んな事が有りました。 私ごとですが、5月に20年近く暮らしてきた東京を離れ、地元大阪に戻って来ました。とても素敵な職場と出会い、猫を通して沢山の方々と出会いあっと言う間に過ぎた2016年。 引っ越し最終日に撮影。新宿の家から見た景色 現在、…

ピコ太郎のトライアル❤️やっぱり猫三昧女子会は楽しいね🎵

会社の忘年会が阿倍野ハルカスで有りました✨ 今年の5月に大阪に20年ぶりに帰って来た私。 ハルカスは噂で知ってたけれど、まさか近鉄百貨店の上とは知らず完全に浦島太郎‼️笑。 で、二次会で迷子になり皆んなに迷惑を掛けました… その忘年会に、福岡の代表が…

新しい命たちが繋ぐ猫友達の輪⁉️新たなニャンズ到来‼️✨

3度に渡りTNRを実施した場所では、沢山の方と知り合いました。お声をかけて下さったご近所の人達は、ノラ猫に困っていらっしゃるけど、自宅には保護された猫がいて元々猫好きな人達。何とかしてあげたいと思うけど、どうしていいか分からない…といった感じで…

ハッチの巣立ち✨ノラ猫からセレブニャンへ大変身🐾😽

大和川の河川敷で、台風の翌日迷っていたハチワレ模様のにゃんこハッチ。保護した日から、お家ニャンコトレーニングが始まり、犬猫救い隊という団体で、始めて里親募集サイトに登録したり、色んな新しい試みをさせてくれるきっかけをくれました。 個人ではな…

ワンダーコアに夢中❤️⁉️😳

ワンダーコアで痩せたと上司が言うので、半年ぶりに又始めてみた。腹筋イテー‼️😱2日後に来やがったこの痛みのため、本日のブログはお休み〜🎵😅 癒やしショットでご勘弁を🎵 お休みなさい…💤🤗

犬猫救い隊、年内最後の団体活動便り🐾🐈🐈🐾

11月20日紅葉がとってもきれいな河川敷、藤井寺市の某所。9月のしゅら祭りというイベントの時に、ノラ猫の相談をして下さったTさんとその後も連絡を取り合い、ノラ猫が10匹程住み着いているとのお話だったので、11月の猫の会の無料チケットは、ココのニャン…

2度目の悲しい現実との直面…。尊い命を奪ったのは誰…。

昨晩は冷えました。☄☄朝の通勤途中通る河川敷には、ビッシリと霜が降りていました。冬が来ました。ノラ猫たちには厳しい季節です…トホホ… さて、昨日に引き続き、Tさんのご依頼でTNRを実施したお話。同じ地域で3回目って、どんだけ猫いんだよ⁉︎って話ですね…

あたたかい贈り物🎵 猫たちの為に本当にありがとう✨

色々諸事情で、過去のお話になってます。私の引っ越しは11月末。昨夜のブログのお話は、11月あたまのお話。11月は活動を通じて色んな出来事がございました。慣れないブログと、思わぬ出来事…筆を取るのが鈍ってしまって…ごめんなさい。 本当に色んな出来事が…

サクラ猫たちが出会わせてくれた素敵な人たち。思いは同じ、やっぱり猫が好き!

かなり間があいてしまった・・・。文字で想いを伝えるのってホント難しいです。 ま、ボチボチ足りない頭で考えながら書いて行こうと思ってます。笑 宜しくお願い致します。 私事ですが、明日お引越しをします♪ 毎朝見るこの光景も見納めか・・と思うとちょっ…