犬猫救い隊のblog

藤井寺市・柏原市で活動中の犬猫救い隊です。

2016年最終日。最後の投稿✨猫に幸あれ✨

今年は色んな事が有りました。 私ごとですが、5月に20年近く暮らしてきた東京を離れ、地元大阪に戻って来ました。とても素敵な職場と出会い、猫を通して沢山の方々と出会いあっと言う間に過ぎた2016年。 引っ越し最終日に撮影。新宿の家から見た景色 現在、…

ピコ太郎のトライアル❤️やっぱり猫三昧女子会は楽しいね🎵

会社の忘年会が阿倍野ハルカスで有りました✨ 今年の5月に大阪に20年ぶりに帰って来た私。 ハルカスは噂で知ってたけれど、まさか近鉄百貨店の上とは知らず完全に浦島太郎‼️笑。 で、二次会で迷子になり皆んなに迷惑を掛けました… その忘年会に、福岡の代表が…

新しい命たちが繋ぐ猫友達の輪⁉️新たなニャンズ到来‼️✨

3度に渡りTNRを実施した場所では、沢山の方と知り合いました。お声をかけて下さったご近所の人達は、ノラ猫に困っていらっしゃるけど、自宅には保護された猫がいて元々猫好きな人達。何とかしてあげたいと思うけど、どうしていいか分からない…といった感じで…

ハッチの巣立ち✨ノラ猫からセレブニャンへ大変身🐾😽

大和川の河川敷で、台風の翌日迷っていたハチワレ模様のにゃんこハッチ。保護した日から、お家ニャンコトレーニングが始まり、犬猫救い隊という団体で、始めて里親募集サイトに登録したり、色んな新しい試みをさせてくれるきっかけをくれました。 個人ではな…

ワンダーコアに夢中❤️⁉️😳

ワンダーコアで痩せたと上司が言うので、半年ぶりに又始めてみた。腹筋イテー‼️😱2日後に来やがったこの痛みのため、本日のブログはお休み〜🎵😅 癒やしショットでご勘弁を🎵 お休みなさい…💤🤗

犬猫救い隊、年内最後の団体活動便り🐾🐈🐈🐾

11月20日紅葉がとってもきれいな河川敷、藤井寺市の某所。9月のしゅら祭りというイベントの時に、ノラ猫の相談をして下さったTさんとその後も連絡を取り合い、ノラ猫が10匹程住み着いているとのお話だったので、11月の猫の会の無料チケットは、ココのニャン…

2度目の悲しい現実との直面…。尊い命を奪ったのは誰…。

昨晩は冷えました。☄☄朝の通勤途中通る河川敷には、ビッシリと霜が降りていました。冬が来ました。ノラ猫たちには厳しい季節です…トホホ… さて、昨日に引き続き、Tさんのご依頼でTNRを実施したお話。同じ地域で3回目って、どんだけ猫いんだよ⁉︎って話ですね…

あたたかい贈り物🎵 猫たちの為に本当にありがとう✨

色々諸事情で、過去のお話になってます。私の引っ越しは11月末。昨夜のブログのお話は、11月あたまのお話。11月は活動を通じて色んな出来事がございました。慣れないブログと、思わぬ出来事…筆を取るのが鈍ってしまって…ごめんなさい。 本当に色んな出来事が…

サクラ猫たちが出会わせてくれた素敵な人たち。思いは同じ、やっぱり猫が好き!

かなり間があいてしまった・・・。文字で想いを伝えるのってホント難しいです。 ま、ボチボチ足りない頭で考えながら書いて行こうと思ってます。笑 宜しくお願い致します。 私事ですが、明日お引越しをします♪ 毎朝見るこの光景も見納めか・・と思うとちょっ…

TNR実施しました・・・。Ⅱ  大切な尊い命をお預かりしている自覚を持つこと。

今回TNRを実施したところは、本当に猫好きさんがたくさん住んでいる場所でした。 毎日足を運び、ご近所の方とお話をしていく中で分かったことは、猫を保護してご自宅で飼っていらっしゃる方がたくさんいた事です。それでも毎年猫は増え続けて今に至っている…

TNR実施しました・・。悲しい出来事・嬉しい出来事。命の尊さを考える。Ⅰ

10/29~11/1日でTNR(捕獲~手術~放出)を実施しました。まずは、前回記事にて心配していた神社のノラちゃん。 翌日この神社の宮司さんを訪ねました。近くでTNRを実施する旨をお伝えし、この写真をお見せしたところ、宮司さんが避妊手術をされている…

寒くなってまいりました!久々の投稿です、すいません・・・。(^_^;) 先日、母が1泊2日で同窓会に出かけました。ウチのうずら嬢は母としか寝ません。 母のいない日は、ぼっちでリビングで眠ります。リビングで父が使用する座椅子は、うずらのお気に入りでも…

ハッチ分身の術…⁉️確かに居ます!2匹…。

朝はどんよりした天気だったけど、全くお天気を気にせず仕事へ。 昼過ぎから雨…。雨⁈…雨⁉️聞いてない‼️ 月末仕事が立て込んで帰りが遅いのも今日は良きかな☺️☂ 帰る頃には雨は止んでました。 雨の日は野良ニャンコたちも犇き合って暖をとる。冬の到来はモス…

秋真っ盛り。

又々会社の敷地内で採れたミカンと柿のお裾分け🎵😊 どちらも甘くて美味しかったです✨ 会長が生前果物が好きで植えた数々の木。昔は桃の木もあったらしい。 その当時から会社に貢献してこられたオイちゃんだからこそ許される果物狩り。社長も黙認なんだって…笑。…

TNRは誰のため❓そう、ネコのため❗️

今日は一番長のKちゃんと捕獲器作りに行ってきました。 いつもは二番長こと私の実姉が行くのだが、ぎっくり腰になったらしく下っ端の私には断れるはずもない・・(ーー;) ま。捕獲器の手作りは犬猫救い隊のテーマであり、一番知ってもらいたいこと。 ブログ…

猫だって年取ると寒い日はからだが痛いのか・・・?

どうも、オイラ勘太郎です! 今から13年前、新宿の四谷にあるペットショップで姉貴に出会って、それからずっと一緒に暮らしてるんだ。 オイラの兄弟はみんな新しい家族の元に貰われて行ったらしく、いつの間にかひとりぼっち。1歳になったオイラは、元々人間…

ハッチ、新聞に載ったゾー‼️

今朝はちょっぴり寝坊・・。目覚めに、、、はいドアップ!ww 柵の向こうには、すでにうずら嬢がスタンバイ。 うずら心と秋の空です。さっぱり分からん・・・笑(^_^;)笑 オーハーヨー‼️ 朝はいつもお気に入りのプランタンでお見送りしてくれます♪ ちょっと…

どっちがどっち・・・?

最近うずら嬢が巨大化してきた。ま、ぽっちゃりニャンコほど可愛い生き物はいないと私は思っている。 だけど、、どっちがどっちかわかんねー!www ← へそ天ニャンがうずら嬢 まだ勘ちゃんの方がデカイね。→ 我が家の生き物は巨大化する運命にあるらしい・…

ハチワレハッチ、命の恩人との再会…。TNRって何だろな…❓

仕事の帰り、一番長ことKちゃんのお家を訪ねてハッチと3度目のご対面♪♪ オバサンだ~れ・・?(T_T)。。。 Kちゃん家ですくすく元気に育ってます!2匹のわんこや幼い子供とも仲良くできる 本当にお利口さんなニャンコです。猫エイズ・白血病ともに陰性。去…

国道に戦車・・!?猫なのに犬猿の仲。 もう野良とは呼ばないで!

普通に国道を走る自衛隊の車・・?。 さすが駐屯地が近くにあるからこその風景ですな。 最高の散歩日和♪♪ ★★お散歩途中に出会ったニャンたち★★ 撫でて~~とコロコロクネクネ。腰の辺りにかなりの傷が・・。 目もくすんでいて鼻水もベッタリ。。野良で生きる…

猫布団が一番暖かい。あ~今日も猫三昧。

朝晩涼しく・・!?いや寒いです!!! せっかくのお休みを一日無駄に過ごしてしまったことに深く反省しつつ、ゴロゴロしております・・(^_^;) 藤井寺のドッグサロン「クローバー」さんがブログで犬猫救い隊のブログを紹介してくださいました!!(=^・・^=)♪…

初めまして、うずらです。あたち見たのよ!!?

初めまして、うずらです。生まれて2週間ほどでママに捨てられ、この家の娘になって早10年。平和に暮らしていたのに、変なオバサンがジジイ猫を連れてこの家に住み着いてあ~不愉快!! あたちが見たのは、昨日あたしの育てのお母さんがお誕生日だったの。古…

野良猫と飼い猫の境界線は・・・。  ハチワレハッチ再登場!!

今朝、職場に行くと可愛がって貰っているオジサマから銀杏をいただきました。♪♪ 会社の駐車場にある銀杏の木だそうです。秋ですね~。今駐車場になっている場所は 昔、農園だったそうで、今でもみかんの木は2本残されています。お昼休憩にはみかんも美味し…

猫の島、真鍋島・・・!?

寒くなってくると、猫が膝の上に乗ってきてくれるのでちょっと嬉しい♪ただ、うちの坊ちゃまは8キロの超デブにゃんこ。5分が限界です・・笑。坊ちゃま今日で14才です☆太り過ぎて関節炎で歩くのが辛そうですが痩せる気配なし。今年こそは一緒にダイエット頑張…

猫のTNR/捕獲器の手作り・保護~里親探し。殺処分ゼロを目指して日々勉強。

はじめまして。大阪府下の柏原市・藤井寺市を中心に野良犬や野良猫たちの命を守りたいという思いから少人数でTNR活動や、迷い猫の保護~里親探しなどを実施している 「犬猫助け隊」のブログです。メンバーみんなそれぞれ家族があったり、仕事をもっている…