犬猫救い隊のblog

藤井寺市・柏原市で活動中の犬猫救い隊です。

野良猫と飼い猫の境界線は・・・。  ハチワレハッチ再登場!!

        f:id:inunekosukuitai:20161013002235j:plain

 

今朝、職場に行くと可愛がって貰っているオジサマから銀杏をいただきました。♪♪

会社の駐車場にある銀杏の木だそうです。秋ですね~。今駐車場になっている場所は

昔、農園だったそうで、今でもみかんの木は2本残されています。お昼休憩にはみかんも美味しくいただきました。(*^_^*)

 

 

 

f:id:inunekosukuitai:20161013003904j:plain  f:id:inunekosukuitai:20161013004401j:plain

                 通勤途中に毎日出会う親子のにゃんズ。大きくなりました!

        f:id:inunekosukuitai:20161013004521j:plain

 ある一軒屋の軒先でご飯をもらい、家族ででいつも一緒にいます。丸まっているのはお父さんニャンコ。。たまたま餌やりの時間に遭遇した時、お家の方は「野良なのよ。いるなら持って帰って~」とおっしゃっていましたが、これは間違いなく放し飼いの飼い猫だよね・・・(-_-;) 

半ごみ屋敷ぽく見えるので保護しようか悩んでいるうちに成長しました。

多分、避妊・去勢はしていないと思われますが、人ん家の猫様ですからねぇ・・。

今のところ繁殖した形跡はないのでちょっと安心しています。最近母猫の姿を見なくなりました。

 

私こと、犬猫救い隊の4番長は、仕事の帰り道は約一時間歩いております。

 

 

次回のTNR予定地に寄ってみると、、  今日はお猫様少なめ。

夜19時の餌やりさんはいないのか、もう貰った後でみんな退散したのかは不明。 

f:id:inunekosukuitai:20161013011710j:plain       f:id:inunekosukuitai:20161013011732j:plain

右の写真のニャンコは左目が失明しています。喧嘩でもしたのかな・・。

野生で生きるというのは本当に厳しい。。

 

 

※ちょっと過去のお話。

☆☆4人が初めてあった日、犬猫救い隊TNR初日☆☆

                              f:id:inunekosukuitai:20161013012835j:plain

今年の6月半ば、犬猫救い隊1番長と2番長の手作り捕獲器を使いTNRを実施。

撃沈・・・。捕獲器の使い方にまだ不慣れで、猫が入る前にふたが下りるという

残念な結果に終わってしまった日の反省会の図です。あれから4ヵ月半、捕獲器の

数も10個を超え、まるで猫ホイホイ状態で、これがなければTNR出来ません。

近々捕獲器の作り方も紹介したいと思っています。マジ凄いです!

 

 

♪♪ ハチワレのハッチ 里親さん再募集                 

             

    f:id:inunekosukuitai:20161013014951j:plain               f:id:inunekosukuitai:20161013015604j:plain

f:id:inunekosukuitai:20161013015643j:plain

一番長に綺麗に洗って貰い、愛情いっぱいすくすく育っています。              超甘えん坊な可愛い男の子です。  保護してすぐ他のTNR中の野良猫たちと一緒に去勢手術を済ませました。どうぞ家族の一員として迎えてあげてください。宜しくお願いいたします。                                                                                       

 

                            犬猫救い隊一同