犬猫救い隊のblog

藤井寺市・柏原市で活動中の犬猫救い隊です。

TNRは誰のため❓そう、ネコのため❗️

今日は一番長のKちゃんと捕獲器作りに行ってきました。

いつもは二番長こと私の実姉が行くのだが、ぎっくり腰になったらしく下っ端の私には断れるはずもない・・(ーー;)

ま。捕獲器の手作りは犬猫救い隊のテーマであり、一番知ってもらいたいこと。

ブログに掲載したかった事なのでご機嫌で行ってまいりました。

大阪府枚方で日々犬猫殺処分ゼロを目指して努力されているMさんのお宅へ。。、f:id:inunekosukuitai:20161023213430j:plain f:id:inunekosukuitai:20161023213455j:plain

コレ、全部手作りです!猫のゲージは中が自由に行き来できるようになっていて、天井部分は全てキャットウォークに。感動です!保護猫には大人の超野良猫さんもいっぱいいます。シャーシャー!!!ウーウー!! 言ってます・・。WW (^_^;)

   f:id:inunekosukuitai:20161023213216j:plain     f:id:inunekosukuitai:20161023213256j:plain

捕獲器作りのお師匠さんMさんのもとで、1番長と2番長が学んで作ったオリジナル捕獲器は計6個。今月末に実施するTNRには絶対10個は必要で、一番長必死です!

全て100円ショップや量販店で購入できる素材から作るこの捕獲器。手探りで始められたMさんの努力の賜物。Mさんが使う工具がそれを物語ってます。(*_*)

 

4番長こと私は・・・

  f:id:inunekosukuitai:20161023213354j:plain     f:id:inunekosukuitai:20161023213327j:plain

  猫のお守でいっぱいいっぱいです・・(^_^;)てか、遊んでます。ww

 

  f:id:inunekosukuitai:20161023221350j:plain    f:id:inunekosukuitai:20161023221429j:plain

   1番長が頑張って2個仕上げました!

            f:id:inunekosukuitai:20161023221658j:plain

       一応、4番長も部品作り頑張りました・・・(^_^;)

 

 

   f:id:inunekosukuitai:20161023213519j:plain

今日もMさんのスマホには捕獲器の貸し出し依頼のご連絡が引っ切り無しです。子猫用とかサイズもいろいろあります。全ては猫の命を守るため!

 

今回2個完成しやっと手持ち品が8台になった犬猫救い隊。まだまだ足りないので、今回はMさんに2個お借りして帰りました。私も慣れない部品作りに傷だらけ・・かなりの力仕事なのにビックリ。Mさんは全ての肯定を2時間ほどで完成させるとお聞きし、頭が下がります。今回は修理のお願いもしましたが、今後は自分たちでメンテナンスも出来るようになれるよう頑張ります!!・・と一番長が申しておりました。www

私は地道に広報頑張りま~す!(*^。^*)

 

来週のTNR活動にむけて、いろいろ地域の方との接触もできて、順調に準備は進んでいます。来週はそんな実況もお知らせできればと思いますので是非また遊びに来てください♪                          

                           犬猫救い隊一同